眉毛についてもう一度考えましょう

f:id:ena-nakazima:20211021131033j:plain

 

こんにちは。

 


皆さんは、

初めて会った相手の


第一印象を


どうやって決めていますか?


意識して決めている方、


無意識に決まってしまっている方、

その決め方は色々なタイプに

別れると思います。

今回はその第一印象を与える

要因の1つとして大事な部分、

眉毛についての記事です。

眉毛と言われても

特にピンと来ない方が

いるかも知れませんが、

眉毛は人に与える印象において、

とても重要な役目を担っています。

言い換えれば、

眉毛をしっかり自分の味方に付け、

さらにそれをコンロール出来れば、

相手に与える自分の印象を

簡単にコントロール出来る事になるのです。

デキる男?

優しい男?

それとも、カッコいい男?

はい、、何だって与えていきましょう。

では解説していきます。

そんな大事な眉毛を整える術。

是非参考にしてみて下さい。

さて、

整える前に知っておきたいのが

そうですよね、皆さん気になる、

「どんな眉毛がいいの?」

ここが大事ですよね。

そこでどんな眉毛があるのか、

f:id:ena-nakazima:20211021163305j:plain




簡単にタイプ別で分けてみました。

最初は、

形についての違いを。·

ナチュラルバランスタイプ

濃すぎず、

太すぎず、

ナチュラルバランス眉は、

自然な印象を与えます。

第一印象で、

眉毛にあまり目が

いかないことも特徴です。·

太めタイプ

あまり眉毛をつついてない?

と思われがちな

太め眉は形に角がないため、

まろやかで優しい印象を与えます。

若干やぼったさも?

与えがちです。

たれ眉タイプ

眉尻が下がったたれ眉は、

少し頼りない

印象を与えてしまいますが、

気の強い女性には

意外とうける眉毛なので(笑)

あえて狙っている方も多いです。

·つりタイプ

キリッとつり上がった眉は、

男性らしく強い印象を与えます。

頼りがいがあると思わせられるので、

仕事でも活躍出来そうな眉です。

そしてその形の次は、

厚さのタイプ別について。

濃く太い眉毛のメンズは、

目力も強く野性的な印象を与えます。

ただし、

太すぎると少し

野暮ったさが出てしまう場合も

あるので要注意です。

薄く細い眉毛のメンズは、

シャープで中性的な印象を与えます。

ただし、

あまりにも薄くしたり

細くしたりしすぎると

少し強面なヤンキー系

といった印象を与えてしまう

かもしれないので、

そこも要注意です。

こういった事をふまえて、

まずは自分が現在

どのタイプにあてはまっているのか、

そしてどのタイプになりたいのか、

どのタイプが似合うのかを

検証することが大事です。

そこは人に相談したりして、

自分を客観視してくれる方の

意見を取り入れるのも良いと思います。